« | »

2021.12.28

YZF R1 健脚完了

ほぼサ-キツト走行オンリ-のお客様、やや早めに再健脚のご用命を承りました。

フロントフォ-クに関しては本当はレ-トも変更したいところですが今回は更に仕様変更を行って少しでもストロ-ク感が出るようにとなんやかんや・・・。

OHLINSのチャ-トを参考にしましたが創輝の時代はそっくりでしたもんね~(^^;

施工後にチェックした限りでは前回の仕様よりもストロ-ク感は出ていると思います、STDは手押しじゃリジットの様ですもんね。

リアのOHLINSはO/Hを実施したうえでリ・アジャスティング。

しかし、リンク周りは当たりが強くリンクリレ-のフレ-ム側のカラ-が固着して抜き取るのに四苦八苦・・・・。

YAMAHAさんの考える構造にも問題があると思います、確かにセンタ-は普通に出しやすいと思いますがトラブった後の対処は物凄く面倒です。

どげして抜きまっしょう・・・的な。ここは改善の余地が有るのでないかと。同じ構造を与えられた機種は結構ありますもんね。

現在は知りませんけど。

タイヤのロ-テ-ションも組み替えてヌYZF R1健脚完了です!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA