« | »

2021.12.26

クリスマスプレゼント^^

長らくお待たせしていたS1000RR用のFGRTフロントフォ-ク、狙いすましたようにクリスマス当日に到着。

スウエ-デンからのクリスマスプレゼントですね~って有償ですけど(^^;

これからエア-抜きなどの初期メンテナンスを行って取り付けは年明け早々に成りそうです。

ところでS1000RRの純正フロントフォ-クはマルゾッキの極太45パイですが剛性が高過ぎて操作しづらいと感じていましたがOHLINSの43パイに置き換えるととてもしなやかでステア特性もナチュラルになります。

好みの違いという事もあるかもしれませんが・・・ロ-ドレ-ス等では殆どが43パイのOHLINSに置き換えられています。

スタンダ-ドは何故45パイなのか?

その理由は分かりませんがマルゾッキを採用しているドカティも同じですから何かメリットは有るのでしょうね。

がしかし個人的には絶対に43パイを支持します^^

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA