« | »

2014.03.19

MrsCBR600F

遠路、福山市から御来店のお客様^^

健脚仕様の御所望ですがオ-ナ-さまは魔女・・・いや奥さまだったのです!

そのMrsライダ-さんが何故に健脚仕様御所望なのかは・・・ヒ・ミ・ツ\(・∇・)

それにしても初めて目にするCBR600F。

どのように仕上げるのかMrsCBRさんと少しだけお話しをさせて頂きましたが・・・

え~と、ん~と・・乗り心地が良くてぇ・・・乗り易くてぇ・・・クルンと曲がってくれてぇ・・・いい感じ・・・みたいな。

と言っている様に取れましたが・・・さて・・・如何しましょうか。

リアに装着したOHLINSも国内の販売実績は殆ど無い様でウチでも当然初めてです。

CBR600Fが如何なバイクとも分らないし・・・禁断の試乗しかありません。

MrsCBRさんの気持に成りっ切って何時ものコ-スを走ってみました。

いやぁニュ-トラルで乗り易い、静寂で過不足のないエンジン特性は素晴らしい仕上がりです。

でもって・・・

イャ-ンもっと曲がってェ~・・・とか・・・キャア~もっと落ち着いてェ~・・・とか・・・^^;

えぇ~まぁ・・・そんな感じで・・・元々ソフトでコンフォ-トな味付けのおみ足を如何仕上げるか?

何時もとは少し違った方向性でセットアップ。

ソウトな感じは残しつつ腰のあるしなやかさ、そしてブレ-キング時の安定性とバンクの保持性等を第一義としクイックタ-ンや回頭の応答性は意識的にdullに。(穏やかと言う意味です)

リアのOHLINSはプリロ-ドと伸び側減衰の効かせ方が肝ですかねぇ。

フロントもOHLINSのセッティングを軸として合わせ込みました。

タイヤはOEMでブリヂストンのBT010が装着されていますが中々良く出来ていてBT023Gよりもしなやかで剛性感も充分。

内圧も試してみましたがリプレイスタイヤと比較し高めの圧を与えた方が良い様です。

結果、ファ-ストクラスと迄は仕上がったかどうか分かりませんがビジネスクラスはクリヤ-出来たと思います。

かなり遠い帰り道ですが、健脚仕様を堪能して頂ければ幸いです(^^)/

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA