« | »

2014.03.20

うまいもん

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」もいよいよ佳境を迎えていますね。

そのごちそうさんの中に登場した「うまいもん」!

かみさんがレプリカ?を作っていましたね~♪

まぁ材料のジャガイモは馬の餌用では有りませんけど・・・・

これが中々美味しくて子供達にも好評でしたよ^^

ごちそうさんの料理は創作料理では無く工夫、ドラマの中では始末と言われている料理に心を感じるのでありました。

ところで・・・

24日から25日まで出張ですが、その間長男坊が私の通勤快速を使いたいと言うので・・・

ユニフォミティ-に問題のあるフロントタイヤを何とかしようと再々度チェック。

ひょっとしたらフロントホイ-ルのベアリングに不具合が有り負のシンクロをしているのではないかと思いましたが・・・

ベアリングには全く問題なし、外径成長を遂げたフロントタイヤは更に暴れまくってます・・・^^;

いやねぇ、これはユニフォミティ-うんぬんのレベルでは無く、センタ-がずれている・・・つまり大きくゆがんでいます。

再度位相を取り直し高圧でビ-トシ-ティングしても何の改善も有りません。

こりゃ交換せんば何とも成りまっせんね・・・。

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA