« | »

2014.02.18

Kawasaki MotoGP復帰?

SUZUKIのMotoGP復帰に次いでKawasakiも続くのではないかとの噂が有りましたが・・・

どうやらその噂は真実の様ですね。

KawasakiのWSBチ-ムのテストに混ざってZX-10R改?がMotoGPタイヤを装着してテスト走行。

シャ-シはZX10Rそのまま、カ-ボンディスクロ-タ-と前後にオ-リンズを装着。

次期ZX-RRの開発は確実に進められているようです。

カワサキファンとしては喜ばしい事です(^^)

ところでMotoGPクラスのマシンの殆どが前後にOHLINSを装着しています。

ショウワ製のBPFは軽量且つ高性能と言われているにも関わらずホンダでさえも現在は使用していませんね。

スプリングがボトムにセットされていて消泡性にも優れると言われていますが・・・メンテナンス性が悪いのは確か。

市販車レベルの話では有りますが実際にセットアップし試乗したフィ-リングも特に優れているとは思いませんでしたね。

OHLINSの牙城を崩すのは難しいのかも知れませんね。

黄金の健脚強し。

 

コメント

オーリンズのフォークはピンスパナを使うトップキャップの形にいまだ違和感を覚えてしまうんですよねぇ。上に減衰調整部が要らないのは分かってるんですけど。

kogさん、おはようございます。

専用のBOXも有りますがピンスパナでは使いずらいかもしれませんね。

海外のOFFの世界ではショウワ製の台頭著しいようですがONは相変わらずOHLINSが独断場の様ですね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA