« | »

2014.01.23

TÜV SÜD

ドイツに本拠地を置く第三者認証試験機関テュフズードをご存じの方も多いと思います。

そのテュフズ-ドの自動車関連部門にテュフズ-ドオ-トモ-ティブがあり、欧州で最大級となる13種類ものタイヤ試験設備を備え、中立で信頼性のある情報を提供していくことを目的とし、第三者機関としての立場で評価を実施・公表し自動車や関連製品の性能評価分野における実績をもっています。

そのテュフズ-ドが実施した世界の主要タイヤメ-カ-6社のツ-リングタイヤカテゴリ-の試験結果を見ました。

日本国内での公表はないと思いますが、欧州ではベンチマ-ク試験結果として公表されているようです。

ウェット&ドライのテスト結果ですが驚きましたね。

まずヨ-ロッパでは殆ど売れていないと言われているブリヂストンのT30がウェット、ドライ共に第2位の評価を受けています。

更に欧州ではシェア-No,1の某社のあの銘柄がドライ性能は最下位、ウェットは試験不可となんとも残念な試験結果に成っていました。

ドンツ-も同グル-プ会社の銘柄・・・。

そこまで差が有るのかと言う結果ですね。

トップが気になると思いますがダントツの結果です。(ご想像にお任せです)

その結果を知っていて私を試験した・・・そういう事なのか????

でもまぁT30の評価も含めて私のスキルをTÜV SÜDが証明してくれたと言う事でも有るかな(^^ゞ

ちょっとホッとした情報でした^^

発売が楽しみですね~♪

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA