« | »

2013.09.13

秋空

何時もの朝トレコ-ス、平和公園の銀杏の葉も色づいて来ました。

夏休みも終わり2週間、登校する小学生はまだ夏休みの余韻が残っているのか・・・

つまらなさそうにテクテクと・・・(^○^)

分かるなぁ~その気持ち。

おいちゃんも同じでした、。あの頃は通常の休みは日曜日だけ。

夏休みの後の日曜日はあっという間の一日で・・・月曜日が嫌で嫌で仕方が有りませんでしたね。

でもねぇ、そんなつまらん顔して登校する小学生の姿が何だかほほえましい。

おはよ!頑張れよ!なんて思わず声を掛けてしまいます。

何となく「耳をすませば」のエンディングの様な何気ない風景が好きですね(^・^)

つまらなそうな顔で登校した子供たちが・・・午後にはおはしゃぎしながら下校してくる。

そんな穏やかな日々を守るのはこの国の大人たちの大切な役割ですね。

そんな事をふと思う、今日の朝トレで有りました。

 

 

カントリ-ロ-ド

空の高い良い季節に成りましたね! 何時もご投票いただき、ありがとうござます(^○^)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA