« | »

2022.06.22

釣り場の話

先日、遊覧船が故意に釣り竿等を引っかけたとして裁判に成っていた件で遊覧船側に釣り具の賠償命令が出ましたが。

その後直ぐにトラブルの発生した港は全面釣り禁止に成ったようです・・・報復措置的な感じを受けますね。

北九州でも日明から若松にかけての漁船がわざと岸壁に接近して航行し釣り人への嫌がらせ行為をすることが多々あります。

山口県の豊北や向津具半島、青海島も良くある行為ですね~・・・

青海島は遊覧船ですが航路的に止むを得ないのかなとも思っていましたが北海道の事故の後からは岸壁に接近して航行しなくなりました。

まぁ以前は嫌がらせだったのかも知れませんね。

豊北から長門にかけての漁港が釣り禁止どころか漁港内への立ち入りも禁止に成っている所が多くなりました。

釣り人のマナ-の悪さが原因だという事は否定できません。

そんな事もあって最近は有料の波止や釣り公園、漁港ではない岸壁や釣りOKの海浜公園に釣行してますが・・・こちらもねぇ・・・。

月曜日に行った有料の波止も受付では私たち夫婦の他には記載がないのですが内波止には3人の釣り人が居て一人が5本程度の竿を出していて完全占拠状態・・・しかも代金は支払っていないという事ですよ。

有料波止の管理人さんもトラブルを恐れてか見て見ぬふり的な(^^; 気持ちは分かりますけどね。

こんな事では有料の波止迄釣り禁止に成りかねませんよね。

一人550円ですよ。販売機も有るしトイレも綺麗です・・・気持ちよく支払えばええのになぁ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA