« | »

2022.06.22

ジメジメ・・・

何時もの朝トレコ-スは霧雨、蒸し蒸しのジメジメ・・・なんとも梅雨らしくなりました(;’∀’)

それはそうと月曜日の釣り、アジングキャスティングサビキという仕掛けを初めて試しましたが釣れますね。

5g程度のスプ-ンにSサイズのサビキのセットを4ポンドのラインでキャストしますがメッチャ当たります。

でもねぇすぐ切れます・・・・切れると結束が大変です・・・ラインが細すぎて見えません。

更に巻癖が凄くて超イライラしますね~。

でも確かに釣れますが細仕掛けに限って結構良い型が掛かります・・・しかもサビキの方に。

でもフックが極小過ぎてすぐばれます・・・(^^;

こんな所にいるのって位のムツとかハタとか真鯛とか・・・・でもほとんど抜けてしまいます。

でもって仕掛けを太くすると食いません。いやまあそんなものですね・・・・。

にしても今回は海の中も活性が高くなってきた様で当たりまくりでしたね、キ-プサイズは5尾でしたけどマイクロキャスティングサビキは面白いですね!

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA