« | »

2022.05.19

捻木の花^^

何時もの朝トレコ-スは今日も穏やか^^

コ-ス沿いの捻木の花がそろそろ開きそうですね~、花の大きさは1cm程度と小さく形はツボの様です。

馬酔木の花を小さくした感じですね。この捻木は歯に毒がありしかもかなり強いらしく絶対に口にしてはいけません。

ところで山手には白い小さな蝶が群れで待っていますがカミさんは羽と胴体のバランスから蛾だと言ってます。

しかし羽を閉じて止まっているので蝶だと思いますけどね~。知らんけど(^^;

足立山麓は春の花から初夏の花に入れ替わりました^^ 紫陽花も咲き始めたし・・・もうすぐ梅雨がやって来ますね~・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA