« | »

2022.05.20

ROAD6 4121km

北部九州も梅雨入り直前ですが今のところは良いお天気が続いています。来週も中頃迄はお天気は良さそうです。

バイクに乗るにはホントに良い季節ですよね^^

因みにROAD6の走行距離も4121kmに達しましたが見たはそれ程磨耗したように見えません・・・どのぐらい距離が伸びるのでしょうか?

CUP2であればそろそろ終了という距離ですが当たり前ですがこんなに違うものなんて改めて思います。

まぁROAD6とCUP2を比較するのはど-かって話ではありますが。

ROAD6はある程度の走行距離からキャラ変しますがその後はパフォ-マンスも安定していて気持ちの良いタイヤキャラは持続中。

因みに路面温度も高まり接地感も比例して高まっていますが・・・ん?行けるんじゃね?・・・・。

なんて思って調子に乗ると吾輩はツ-リングタイヤであるとはっきりとお返事を頂くことに成ります。

特に下りのタイトタ-ンはデレデレデレ~っとリアが出まくります(;’∀’)

ドリドリ走りたい方はやりやすいかもしれませんが・・・お勧めはしません・・・。

そもそもR1100S自体にその傾向が有るのでやはり気温も高まり感触は良くなってきたものの絶対グリップはツ-リングセグメントなりですね。

中速域での比較的曲率の大きいタ-ンではキャンバ-なりにスルスルと旋回するのが気持ちよく・・・そんな感じなので・・・

知らず知らずにペ-スが上がってくると想定より回頭せずヒヤっとすることもあります・・・速度域が上がるとやはり若干アンダ-ステア-な特性が・・・おいっ! 飛ばし過ぎ! なんて警告が発せられてる感じ・・・。

ROAD6は気持ちよくてついつい足を延ばしてしまうそんなツ-リングタイヤなのでロングメインの方にとって最高のパ-トナ-だと思います。

因みに今回のタイヤ内圧はフロント220kpa(BMW指定空気圧) リア240kpa(BMW推奨は250kpa)で操安も快適性も◎(^^)

昔のBMW推奨空気圧表記は親切でしたね~現在は最高空気圧一択・・・・。

テスト項目が3倍に成るというコストも無視できないのかもですが大は小を兼ねるの極みですね。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA