« | »

2013.09.03

ナイトラン!

某メ-カ-のアジア生産のタイヤ。

見た目はウェット性能も良好な印象を受けますが・・・・

実走では恐いの一言でしたね。

フルブレ-キングなんて試す気も起りません(試しましたけど・・・)

夜間って事も有りましたが走行後は身体が※こわる程でしたね。

ウェット性能ってグル-ブによる排水性は無論重要ですがトレッドラバ-やタイヤケ-スの特性はもっと重要ですね。

今更ながら再確認しました。

昔々鈴鹿4時間耐久レ-スの雨の中1スティントをスリックタイヤで走りましたが、意外と走れるのですよ。

それにしても・・・こんなタイヤ・・・市販してはいけません。

 

※こわるとは北部九州の方言でめったに使わない筋肉を使って筋肉痛に成る様な感じ、。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA