« | »

2013.09.03

安全靴

昨日、久々に安全靴成るものを履きました^^

そう言えば昔々の大昔、モトクロスを始めたころ網上げの安全靴を履いてましたね。

モトクロスブ-ツなんて高価で買えませんでした。

でも安全靴の感覚って久々に味わいましたがシフトフィ-リングも最悪でフ-トレストを踏んでいる感覚も・・・

さっぱ候(>_<)

最近のレ-シングブ-ツもプロテクタ-てんこ盛りで操作性はイマイチなんて思ってましたけど・・・

やっぱり凄いし良く考えてる!比べ物に成りません!!(比べるなっちゅ-話ですけど)

そう言えばモトクロスからロ-ドレ-スに転向したころ、肩、肘、膝に樹脂製のプロテクタ-が入っているレ-シングス-ツに戸惑いました。

勿論、シャ-リングが入っているわけでもテキスタイルなんて発想も無い時代のフルレザ-レ^シングス-ツ。

ガチンガチンに固められみうごきち取れないって感じでしたね。

こんなの着てたらタイムなんて出せません!みたいな・・・(^^ゞ

ジャ-ジで走ったら2秒はタイムが切りとれるぞ~なん思ってました。

当時はおNewのレ-シングス-ツでレ-スに出るのはタブ-でした。良く着こなして馴染んでから実戦投入・・・でしたね。

有る時から、ファクトリ-系のライダ-が尻が垂れ下がったダブダブのリ-シングス-ツを着る様になりました。

カッコ悪っ!って誰もがそう思ったでしょう(・・;)

ブ-ツも操作性重視なのか地下足袋みたいな感じでしたもんねぇ。

私も当時流行りのメ-カ-さんからサポ-トを受けることに成り、フルオ-ダ-のス-ツを提供して頂きましたけど・・・

バイクから降りると・・・・遭難した宇宙飛行士状態でしたね・・・。

そんな事を思い出しました^^

今のレ-シングス-ツもブ-ツもグロ-ブもホントによく出来ているしカッコ良くなりましたね。

ふる~~~いレ-シングス-ツも記念に残していますが現代のものと見比べると雲泥の差・・・ですね。

 

 

人間の証明

私と同姓同名の歌手がこんな歌を歌ってた時代のお話です。ところで何故安全靴?なんて疑問にポチっと一つ宜しくお願い致します^^

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA