« | »

2022.03.13

大島桜

何時もの朝トレコ-ス沿いの大島桜の開花です^^  真っ白な花が美しいですね。

大島桜は日本の固有種で自然種でもあります。足立山麓では妙見神社近辺とメモリアルクロス付近に自生しています。

大島桜の開花が始まるいよいよ次はソメイヨシノですね。

北九州市がは相変わらず本日も霞んでます、気温は高く既に16℃・・・先週は真冬並みだったのに・・・。

まぁ暖かくなるのは大歓迎。

まだ蕾の硬いソメイヨシノの枝の上、ツグミの多分メスが呟くように囀ってました。開花はまだなの?なんて囀っているのかも。

鳥には言葉が有るので案外本当にそんな呟きなのかもですね(^^)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA