« | »

2022.01.07

MVアグスタス-ペルヴェロ-チェ

先月のプル-ビンググラウンド出張の時にMVアグスタス-ペルヴェロ-チェを初めて見ました。

随分個性的なデザインだし乗り難そうなバイクだなぁ・・・なんてのが最初の印象でした。

これが実際に乗ってみるとポジションは少々きついものの操作性は軽快で随分元気の良い3気筒800ccでした^^

意外にも乗り易かったという驚き。

が最近その価格を知ってビックリ!300万円もするんですね―。流石アグスタ(^^; お高い。

因みにプル-ビンググラウンドでは同時にCB650FもライドしましたがCB600Fの超好印象が吹っ飛んじゃいました。

どげしてしもた?って感じ。

ス-ペルヴェルチェ-ロの方が断然乗りやすい、車重は30kg程度軽いというのはありますが・・・・。

にしてもCB650Fは安定感が無いというかフラ重いというか・・・しっくりきませんでした。

因みに両車のタイヤサイズは前後共に同じですが指定空気圧は全く異なっています。

ス-ペルヴェロ-チェはフロント・リア共に230kpaを推奨しているのに対してCB650Fの”指定”空気圧はお約束のフロント250kpa/リア290kpa。

車重は多少違いますがこの差は如何に(^^; フラ重い原因は空気圧かも。

なので空気圧を調整してみると・・・ほらね~やっぱり安定感も出てフラ重くなくなったし。

それは兎も角ス-ペルヴェロ-チェって超絶速いって意味ですよねえ。なんか凄いネ-ミングですね(^^;

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA