« | »

2022.01.07

フラ重い・・・(^^;

少しづつ日の入り時間が遅くなってきましたね。冬の夕空は寂しげです。

因みにCOV19の陽性者数は一気に上昇し陽性者0の県はありません・・・・。

ところでCB650Fのフラ重いってなんやねん?って話ですが重心が高く感じて安定感を欠くという意味です。

更に接地感が低くステアに手ごたえがない。そんな状態ですね。

プル-ビンググラウンドの様にとても路面状態が良い場所では少々高い空気圧でネガは感じにくいものですが・・・

それでもCB650Fの指定空気圧は聊か高過ぎると思います。無論タイヤの仕様にもよるのでOEM仕様であれば問題ないのかも知れません。

そういえば指定空気圧F/175kpa R/200kpaの車輛に前後250kpaを充填していた(されていた)お客様が居られましたが。

そりゃあもう乗り心地は暴れはっちゃくですもんね(^^;

なんかもうインフォメ-ションラベル何て見ずに空気圧はこれ位と思い込んでいるショップさんも有るようです。

ご安全に!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA