« | »

2021.12.07

POWER GP to ZRX1200ダエグ

夏頃にご注文頂を頂いて取り置きしていたPOWER GPの交換でご来店。

取り置きと言っても随時更新しつつって話ですが。

そもそもカスタム三昧のZRXですが前回ご来店された時から更に色々変更されていますね~。

フレ-ムマウントされたビキニカウルとかトップブリッジとかその他諸々・・・・(^^;

ところで某量販店さんであれやこれや作業をされたようですがその後フロントキャリパ-から異音がするとかリアホイ-ルからもきしむ様な音が出るとか一体原因は何でしょう・・・みたいな。

チェックさせて頂きましたが前後共にホイ-ルセンタ-の不良ですね。特にZRX1200の場合フロントのOHLINSはやらかすショップさんが多いです。

ほんのコンマ〇mm程度でもズレているだけで異音が出たりレバ-タッチが変わったり不具合が出ます。

タイヤ交換作業はタイヤの交換よりもホイ-ルの正確な脱着の方が難しい。外した手順で組み立てればOKと思っていたら大間違いです。

大切なのはその個所の構造を理解していて正しく組み立てる事です。

なので例えば生産ラインの組み立てと言えども正しいと鵜呑みには出来ないのですよね。

修正しつつドンピシャ真ん中で異音も解消、POWER GP装着完了です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

ホイールセンターの狂いでキャリパーから異音が発生するとは驚きました。

引きずることによって発生していたようです。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA