« | »

2021.10.24

POWER5 to MVアグスタF4RR

POWER RSからPOWER5に換装です。

使用環境はストリ-トオンリ-なのでPOWERGPより更に使い勝手の良いPOWER5をご指名。

ところでMVアグスタのリアホイ-ルノナットは特大の逆ねじ、しかも超絶トルクで締められているので人力で緩めるのは困難です。

以前は孫悟空の如意棒のようなフレックスレンチで挑戦していましたが逆ねじなのでナツトが緩まず車体が持ち上がってしまうという冗談の様な事態に陥っていました(^^;

バイクに乗車して頂いて特大フレックスレンチ+パイレンを二人掛で回しても無理でしたもんね・・・・。

なので電動の強力なソフトインパクレンチを導入した次第ですが本当に楽になりましたね~。

まぁペイ出来るのは何時の日か分かりませんけど。

ところでお客様のMVアグスタの指定空気圧は前後共に230kpa。

車格や車重そして馬力もタイヤの規格も国産のリッタ-SSモデルと何ら異なるところはありませんがこの数値の違いはってなりますよね。

車両メ-カ-さんがユ-ザ-さんに何を提供したいのか気持ちの違いって所ですかね?

素晴らしいライディングプレジャ-を堪能していただきたい、これがMVアグスタです、なんて数値だと思うのですよね。

私はMVアグスタ社の心を支持します! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA