« | »

2013.08.24

禁断の・・・

分からない奴が触るんじゃねぇ!

って某ディ-ラ-さんに喝!を頂戴いたしましたが、分かっているので触っちゃいます(*^^)v

そもそもバイクの”基本的”な整備に禁断の場所が有ること自体がおかしい訳で・・・

元々ロングツア-を得意と謳うBMWのツ-リングモデルが旅先でもしもの時にディ-ラ-でしか対応できないと言うのは困ります。

絶対壊れませんと断言するならまだしも・・・良く壊れます・・・と言ってはばからないのも如何なものかと・・・^^;

それでもBMWはほぼ良いバイクを製造しています。

多分メ-カ-としてはユ-ザ-さんにとってより便利で安全な機能を提供していて・・・禁断の部品なんて考えていないと思います。

少しのウィ-クポイントとちょっとだけコツがあるって感じかなぁ。

エンジンオイル&オイルフィルタ-交換とブレ-キパットの交換です。

それにしてもディ-ラ-さんでブレ-キフル-ドを交換するとレバ-タッチがイマイチ・・ですね。

スポンジ-です。厚いゴムをプライヤ-でプニュッと掴んだ感じとでも言いましょうか・・・。

フル-ドの違いなのかもしれませんね。

ご安全に(^^)/~~~

 

 

ところで・・・今現在物凄い雨が降ってます・・・雷もゴロゴロいってます・・・。

イベントの中止は正しい判断だったようですね。

内心ちょっとホっとしてたりします。もしも雨が上がっていたら・・・・ぞっとしますね・・・。

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA