« | »

2013.08.24

コンビニの怪・・・

今日はイベントも雨で中止、土曜日と言うのに何の予約も御座いません・・・。

雨で来客も御座いません・・・何時もは自宅で昼食を取るのですが・・・雨だしお向かいのコンビニへ。

今日はスパゲティミ-トソ-スとモッツァレラチ-ズとハムのホットサンド(新発売)を食すことに(^・^)

それにしてもコンビニのスパゲティとホットサンドなのに下手なお店のものより美味しいんですよね~♪

正にコンビニの怪・・・って・・・そりゃ怪でも何でも有りませんね。

 

ところで、今日はコンビニで不思議な事が2度ありました・・・

一度は先ほど昼食を買いに行った時、入ってすぐに白髪の上品なお婆さんに”こんにちわ”と挨拶をされ・・・

無論、私もこんにちわと挨拶を返しました・・・はて?知ってる人じゃないし・・・ん?それとも何処かで・・??

そんな事を考えながらスパゲティとホッサンドを手にレジへ。

レジではそのお婆さんが会計をしていましたが、いわゆるエコバックを持参しておられました。

で・・・そのお婆さん・・・ぱっと振り返り・・・私にエコバックを差しだし・・・自分が買ったものを袋へ詰めろと・・・^^;

まぁ・・・私もね・・・両手は塞がっておりましたが・・・スパゲティとホッサンドをカウンタ-に置き・・・。・・・・。・・・・。

そのあと、私に毎日そんなものばかり食べてると身体に悪いわよ・・・って。(毎日食べてませんけど)

お婆さんは、そう言い残すとコンビニを後にされました。(あなたはどなたなのでしょうか・・・)

 

もう一つの怪は・・・・

今日はイベントの開催か否かの判断も有り午前4時半にショップに入りました。

そして、お茶でもと思いお向かいのコンビニへ。

店内は店員さんが一人、客は私だけ。

ペットボトルのお茶をレジへ・・・そして会計をしていると・・・

エントランスの自動ドアがス-っと開きました、私と店員さんは自然にそちらに目がいきましたが・・・誰も居ません。

何者かが通り過ぎたわけでも有りません・・・。

ぎょっとする店員さん・・・無言のまま私は立ち去りましたが・・・店員さんは明らかにビビっていましたね。

勿論・・・私もビヒりました・・・。

いやいや、今日は涼しい?朝でした・・・ね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA