« | »

2021.07.06

グリ-ンモンスタ-

カワサキは何時からライムグリ-ンなのってヤングマシンで特集してますね^^

1969年のデイトナからの様です。

私自身、カワサキのライムグリ-ンに刺激されてモ-タ-スポ-ツの世界に足を踏み入れました。

ロ-ドレ-スではありませんが当時、唯一ダウンチャンバ-を装着したライムグリ-ンのKXがカッコよくてたまりませんでしたね。

そのまんまMXの世界へ、最初はヤマハのMX125を購入してひたすら走っているだけしたが・・・・。

カワサキさんのバックアップを受けてKX125でレ-スに参加するようになりました。星野とか広川とか西日本サ-キットとか。

でもって衝撃の西日本サ-キット!MXの練習をしている時ロ-ドコ-スを走るライムグリ-ンのロ-ドレ-サ-KRを目にしました!

750ccのレ-サ-でしたがかっこイイのなんのって・・・もうその先はまっしぐらって話です。

昔、カワサキの方にライムグリ-ンは戦闘機をイメ-ジしているというような話も伺いましたが・・・真相は分かりませんね。

現在のカワサキとは随分ム-ドが違ってるというかサムライ感が有りましたね。

カワサキはいつからライムグリーンなのか?【ライドナレッジ001】 | ピックアップ | RIDE HI(ライドハイ) // 愉しさのためすべてを注ぐライダーのメディア (ride-hi.com)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA