« | »

2020.06.16

理路整然

今日ももやっとした朝が来ましたね~、おはようございます。

ところで昨日はそこまで言って委員会に出ていた先生が別の番組にも呼ばれていましたね~。

京都大学の宮沢氏の対コビット19の感染防止についての話は納得ですね。

白鳳大学の岡田教授はかなり感情的なところが有りますが・・・まぁそれはそれで間違ってはいないと思いますが話が二転三転するので聞いている方も混乱するところが有りますが。

宮原先生は事実を元に感染メカニズムとそれを基にした感染防止対策を具体的に仰っていましたね。

混雑した公共交通機関や航空機内での感染の実態、同じ乗り物でもダイヤモンドプリンセスのクラスタ-発生の根本的な違い。

フェイスマスクの必要性と必要でない状態の違いなど。

またワクチンに関しては日本は検体が少ないので何年もかかるという研究者に対しては感染者の多い国と協力して開発することが早道など・・・・

また各省庁や研究機関は派閥や垣根を越えて強力な体制を一日も早く構築することが対コビット19と闘う最低条件とも仰ってました。

某落語家さんの様な風貌ですが・・・・(;’∀’) 仰っていることは理路整然としていて素晴らしい。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA