« | »

2020.04.01

レモンサワ-♪

いやいや・・・じゃんじゃん降ってますね~。

何時もの事に成ってしまいましたが毎朝のニュ-スは本当に気が滅入る情報ばかりに成ってしまいましたね。

そんな中でNHKの朝ドラが少しだけ心を和ませてくれています、朝ドラはやはり必要不可欠でございます。

NHKウンヌンの話も有りますが私はぶっ壊してほしくない派でございます( ;∀;)

朝ドラをはじめ72時間、大河ドラマにワイルドライフにこころ旅、つるべの家族に乾杯・・・その他諸々大好きな番組が沢山です^^

ところで最近よく耳にするレモンサワ-なるお酒、若者のビ-ル離れ何て話でこのレモンサワ-が人気らしいですね。

昨日はかみさんが黒糖焼酎を買い忘れていて・・・わざわざ買いに行くのも面倒だし・・・・

カミさんのレモンサワ-をちょっとばかり頂きました。 これが・・・・・美味いじゃないですか!!

何となくレモンスカッシュの様なイメ-ジが有り・・・・というのも・・・・。

昔々焼酎が全国区では無いころ鈴鹿の居酒屋さんで焼酎のお湯割りを注文したら・・・・なんとレモンスカッシュの様なものにホワイトリカ-を混ぜて温めたものを出されたことが有りました(^^; これが物凄く不味くて・・・・。

そのイメ-ジが強かったというか何というか・・・にしても・・・・

レモンサワ-を強炭酸で割って奄美大島産のタンカンを絞るとコレがメッチャ美味いがよ~ ^^) _U

この夏はこれで決まりですね♪

裏山の桜を愛でつつ毎日が花見~。まぁ何というか今は家呑みが一番安心できるしリラックスできますね。

裏山の桜よ有難う~。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA