« | »

2020.02.12

雨ですね・・・・

予報通り雨が降り始めましたね~、まぁ今日は雨の方がいいかも・・・・。

昨日は長年勤められた会社を退職し新たに事業を立ち上げることを目指している友人の送別会でした。

業界の方で全日本に取り組んでいる頃からの友人、戦友と言っても良い長い付き合いで思い出は盛りだくさん。

退職後は帰郷されるという事で今後はなかなかお会いすることも出来ませんが。是非目標を成し遂げて欲しいと思います。

ところでかつて私も退職し現在のショップを立ち上げるにあたってセブンイレブンというのが一つのキ-ワ-ドでした。

なに?タイヤショップでセブンイレブンと何の関係が有るのかって思うでしょ・・・・(^^;

実は当時、勤めていた会社が直系のショップを立ち上げ全国展開しようとしている頃で直系のショップというのはバイクのショップで言うとホンダドリ-ムとかカワサキプラザの様な感じでしょうか。

その立地条件の一つとしてセブンイレブンが近くにある場所というのが有りました。

当時のセブンイレブンのマ-ケティングリサ-チは大変優秀と言われていてセブンが出店する場所であれば間違いない・・・みたいな。

まあ今現在は当てはまらないような気もしますが・・・・。

自分自身もショップを開く場所を探している時、セブンイレブンは頭の中にありました。でもねぇ・・・・・

セブンイレブンが出店している周辺は家賃が高い(^^; なのでコンビニというキ-ワ-ドに切り替えて・・・・(;’∀’)

でもって現在の場所に決定、開業当時はショップの前にトップというコンビニが有りました・・・が・・・・しかし・・・・

ウチが開業後・・・直ぐに閉店・・・・( ;∀;) その後その場所にポプラが出店、何だか一安心していましたがまたもや閉店。

ここって場所悪いのかもなんて思い始めて・・・・・次はウチかもなんてかなりビビってました・・・・。

ポプラの後は長い間空き店舗のままでしたけど・・・それが・・・・遂に・・・

セブンイレブンがやって来たのでありました^^ 待てば海路の日和あり・・・待ち続ければ・・・・って別に待っていたわけではありませんが、かみさんとセブンでも入ればいいのになぁとは話していましたけど。

そして待望のセブンが出来て当店の売り上げもカガ~んと・・・上がることもなく・・・・何も変わらず・・・・。

まぁ昔々とは訳が違っているのでしょうね(^^ゞ

送別会の後、そんな昔の事を思い出しました、自営業というか独立するというのは簡単な事ではありません・・・しかし・・・

今までとは全く異なる業界の様ですが自分自身が目指すところに向かうのは間違いではないと思います、人生は一度きりですから!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA