« | »

2020.02.12

S22 to CB1000R

イタリアホンダ製のCB1000R、現行モデルよりも個人的にはこちらのほうが好みかも^^

初めてご来店のお客さまかと思いきや・・・20年ほど前に一度ご来店されていると仰ってましたね。

これは失礼いたしました(^^ゞ

タイヤ交換でご来店、ご指名はS22。本当はPOWER5をと考えておられたようですがタイヤの磨耗も限界なので今回はS22続投。

ところでCB1000Rはプロア-ムが採用されています、なので見た目はリアホイ-ルの脱着は簡単!そうに見えますが・・・・

ところがどっこい!!

リアホイ-ルとSTDのマフラ-は干渉するために取り外さなくてはなりません、またマフラ-を取り外すためには右側ステップも取り外さなくてはいけません(;’∀’)

しかもホンダとはいえ流石トリコロ-レなお国柄は・・・・何故マフラ-の固定のステイが長孔に成っているのかという精度・・・。

まぁ長孔に成っているだけ親切であるともいえますね。

交換作業を見ていたオ-ナ-さんも見た目と違って結構手間が掛かるんですね~なんて・・・マフラ-変えようかなぁ・・・みたいな。

是非、マフラ-交換してきてください・・・次回から助かります(;’∀’)

兎も角もCB1000Rタイヤ交換完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA