« | »

2020.02.12

メッキの味醂干し

雨も降ってるし風も強いし・・・気分も滅入るというものです。なので綺麗な海の画像でも・・・・・。

海と言えば・・・・

この間大漁だったメッキですが刺身や漬け、フライ等にして頂きましたが流石に大量過ぎて飽きちゃいますよね~。

そもそも魚はそんなに好きでは無いし・・・・。

でもってかみさんがアジの味醂干しが美味しいんだからヒラアジだって美味いんじゃね?という事で・・・・・

冬の冷たい風にさらして見た目は美味しそうなメッキの味醂干しが完成。

これが思いのほか美味しくて小骨も少ないし身もツルんとしていて食感も大変良い♪ 思わずご飯をもう一杯!みたいな^^

これは新発見ですね~、保存も効くし美味しいし。魚が好きではない私が美味しいと思うのですから・・・ま・ち・が・い・ない!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA