« | »

2013.07.23

わが青春のエルシノア

スティ-ブマックインが操るHONDA CR250M のテレビコマ-シャル!

カッコ良かったですね~!

このCMに憧れた諸兄も多いのではないかと思いますが、私もその一人です^^

当時CR250MのレプリカであるエルシノアMT125/250を購入するとマックイ-ンの身につけているトレ-ナ-が貰えたのです(^○^)

買えませんでしたけど・・・。

ホンダ初の本格的2ストロ-クスポ-ツエンジン。後にMTR125ロ-ドレ-サ-の礎に成ったエンジンですね。

このCMに憧れてMXゴッコを始めましたね、バイクはHONDA XE75。

後にヤマハMX125、YZ125そしてKawasaki初のピストンリ-ドバルブエンジンであるKX125と乗り継ぎました。

憧れていたのにCRじゃね-のかよって感じですが・・・・色々とサポ-トの絡みもあって・・・。

ロ-ドレ-スに転向した後もMXが忘れられずに最後に乗ったのはCR80でした^^

 

 

HONDA CR250M ELSINORE CM

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA