« | »

2013.07.12

木霊・・・

足立山麓の千年杉(かどうかわかりませんが)に今年も山の精霊・・・こだまが現れました^^

今年は発見が遅かったのでちょっと・・・開き過ぎかな(^^

正体は見ての通り白いキノコですが、薄暗い山中で一面に付いているのを見たら木霊と思ってしまうかも知れませんねぇ。

と言うか木霊・・・確かにそうなのかもしれませんね。

ところで・・・今日の朝トレコ-ス途中での出来事。

最近、この当たりも毎日警察車両が警ら巡回をしていますが、その殆どが他県からの応援の様です。

その警察車両が私の横を通り過ぎようとしたところ、たまたま通学途中の小学生(3年生ぐらいかな)の一団が立ち止り・・・・

警察車両に向けて笑顔で一斉に敬礼(^・^)

通り過ぎようとしたお巡りさんも停車し小学生たちに笑顔で敬礼を返していました。

何だかとても心がほっこりした一瞬でした。

応援で来ているであろう若いお巡りさんたちも励みに成ったでしょうね~♪

いや~写真が撮れなかったことが悔やまれます、本当に素敵な一瞬でした!

まだまだ日本も捨てもんじゃないね~笑顔は人の心を豊かにしますね。

 

 

あの笑顔は足立の森を見守る精霊が育んだ子供達の心・・・かもしれませんね^^

 

 

最近ブログランキングが急上昇しております、皆さまの温かいポチのお陰と感謝しております^^

 

 

 

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA