« | »

2013.07.06

やばいね~

結構な勢いで雨が降ってきましたねぇ・・・・。

先日の豪雨の時、自宅前の坂道は激流の如く溢れた雨水が流れ最終的には赤茶色の土石流の様に成りました。

その原因は自宅の4軒上隣りのお宅の擁壁が広い範囲で崩落。

まだ修復はされていないのでこの雨はとてもヤバいですねぇ。

毎年、梅雨時はハラハラしっぱなしです(=_=)

しかし、週刊天気予報を見ると来週はズラっと晴れマ-クが並んでいますね^^

来週あたり梅雨明け宣言が出されるかもしれませんね!となると・・・・

 

 

梅雨時キャ-ンペ-ンも終了となります・・・ご利用を検討されておられる方はお早めに!

 

話は変わりますがウチのショップのトイレは昭和に建築された建造物としてはコモンセンスな和式が設置されています。

現在では主要なタイプとなっている欧米タイプと比較し使用感は重心が低く荷重しやすので私としてはコントロ-ラブルであると感じています。

難点は使用時間が長い場合、その負荷が両脚にダメ-ジを与えてしまうという所です。

先日、トイレに使用するNewスリッパを導入。

このスリッパのソ-ルは一般的なものと同じくネガティブ比0のスリックタイプ。

しかし足の甲部のホ-ルド面の剛性が低い上にトレッド面のダンピング特性、グリップレベルが低く接地面の追従性が大きく不足しています。

その為、両脚の接地が安定せず必要以上のキャンバ-が付いてしまいます。

故に、充分な荷重が掛けられず作業効率は極端に低下してしまいます。

早急な仕様変更が必要と思います。

因みに、トイレ用スリッパに求められる要件は、見た目の清潔感、装着時の爽快感と軽快感、ホ-ルド部位の剛性とソ-ル部のダンピング特性と接地面の材質との適正なグリップを発生する材質の選択が重要です。

・・・・・みたいな(^^ゞ

 

 

コメント

雨の害心配ですね。早く梅雨明けするとよいですね。
明日は七夕だから晴れてほしいです。
それから便所のライディング環境もしっかり改良してくださいね。
決してコースアウトなど無きようお祈り申し上げます(^^

ホールド感アップしたら全開ですね(^^

らいだ~!さん、おはようございます^^

こちらは今晩、晴れるようです(^○^)

小は意に反してコ-スアウトする事もしばしばですが・・・・^^;

流石に大は・・・・。

因みにウチの珀はしょっちゅうコ-スアウトしてますね・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA