« | »

2013.07.02

前代未聞のF1タイヤ

投入当初からドライバ-から酷評されていたPIRELLIタイヤ。

第8戦イギリスグランプリではバ-スト事故が頻発し、それが原因でよもやレッドフラックと言った前代未聞のレ-スだったようです。

ドライバ-からの不満に対して詭弁とも思える対応をしてきたPIRELLIもこのままでは済まない展開に成ってきたようです。

ピレリタイヤ危機に直面する2013年F1とまで書かれたニュ-スの見出しも前代未聞です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000035-fliv-moto

フォ-ミュラ-カ-タイヤはその構造やサイズも特殊でF1に関しては更に特別。

私の務めていた会社も昔々無限とタイアップし極秘にF1タイヤを開発していました。

信じられない様なマテリアルにトライしていましたねぇ、担当者はげっそりとやつれ・・・円形脱毛症になったエンジニアも居ましたね。

結局、実践には投入されませんでした。

そんな当時の先輩は後にWRCを担当しピレリの力を見極めていた様でPIRELLIがF1参入の際・・・やれるはずがない・・・

と言っていたのを思い出しました。(如何言う意味なのか私には分かりませんが・・・)

まぁMCに関しても様々な話がありますねぇ・・・カワサキファクトリ-関係の話とか・・・色々と・・・。

また書くとややこしい話に成るので止めておきます。

ご安全に。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA