« | »

2013.07.03

CB1100

CB1100の健脚仕様は初めてヤル機種なので、私なりにイメ-ジを広げてセットアップ。

キャラクタ-を損なうことなく、ナチュラルなステア-特性と安定性。

そしてコンフォ-ト性と言う所に趣を置きディメンジョンも見直しです。

サ-キツトを走る為と言うのであれば目指す方向性はそんなに多くありませんが、公道走行を前提にオ-ナ-様の感性に添って仕上げる・・

考えれば考えるほど要件が次から次に浮かんでくる訳でイメ-ジが膨らみ過ぎて・・・考えながら寝てみたり(^^ゞ

調整機能の少ない機種なのでやれることにも程度がありますからねぇ。

やっぱり試乗してみた方がいいかな?・・・なんて考えてみたりして。

まぁ私好みに仕上げても仕方ないので粛々と作業を進め取りあえず私のイメ-ジする起点を構築。

因みにオ-ナ-様はSTDとの余りの違いに最初は戸惑ってしまったと仰ってました・・・違うバイクに乗っている様だと。

ステア特性はナチュラルでなんと言ってもキックバック等の収束性の高さゃ衝撃緩和能力はビックリするほど改善されたと仰ってました。

変わりすぎてまだ慣れないらしい。

感性と言うのは十人十色、故にセッティングも十人十色。

基準となる方向性は示す必要がありますが、後はどれだけ感性に添えるかという事だと思います。

ご安全に(^^)/~~~

 

 

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA