« | »

2013.06.20

大空と大地の中で

 

只今、長男は自動二輪免許を取得する為バイトに励んでおります^^

原付免許は持っているので原チャリでお弁当のデリバリ-のお仕事だそうです。

 

因みに長男は物心がつく頃にはKTMジュニアを乗り回し・・・

小学校一年生のときMINEサ-キットの親子バイクリレ-に参戦(^O^)

トロフィ-を貰って大喜びしてましたね~♪

 

この調子で行くときっとレ-スをやるなんて言うものだと思っていましたが・・・

 

何故か、親子バイク教室には毎回参加するものの、バイクに乗りたいとか・・・

ましてレ-スをやりたいなんて全く考えていなかったようです。

 

特にレ-スに関しては年から年中ケガをしている私を見て・・・絶対やんない・・・

そう思っていたようです(^_^;)

 

ところが去年あたりから突然バイクに目覚めたようで、カタログを取り寄せて穴があくほど見てるし。

私に対しても質問攻め。

 

 

店の手伝いもするし・・・ 先ずは磨く事からですが・・・一体如何なっちゃってるの???

 

Ninja250Rで取りあえずミニサ-キットデビュ-も果たしましたからね。

しかし、息子の興味はツ-リングのようで北海道一人旅が直近の目標の様です。

 

 

んん~~何だか分かると言うか私もそうでした。

レ-スなんて頭の隅にも有りませんでしたからねぇ。

 

そんな息子とバイク談義をする中で・・・

 

酔っぱらって免許を取ったらソニック125はお前にやるよ!なんて言ってしまいました・・・。

困ったなぁ・・・どうしましょうか・・・通勤バイク・・・・。

 

つか、良い機会なのでクロスカブ!!行っちゃいますかね~~~~♪

 

 

ところでこのクロスカブ、コンセプトモデルでアップマフラ-仕様がありましたよね!!

絶対にそっちがカッコいい!!

でもねぇ、ホンダの純正オプションでは発売は無いようです。

しかし!!!そこは流石にホンダさんカスタムビルダ-さんとの連携もそつがありませんね(^○^)

 

 

この仕様の全てのパ-ツは7月から8月にかけてTAKEGAWAから発売されることに成っているようです♪

 

 

もう買う気満々だったりしますね~(^○^) 

 

でもねぇ、今年は小次郎の入院とかダイソンのサイクロンとか出費も多く・・・

更に昨日は自宅の風呂が壊れるし・・・今すぐは無理だもんなぁ・・・(-_-;)

 

しかし、バイクに興味が無いと思っていた息子とツ-リングに行ける日が来るかもしれないとは・・・(T_T)

 

 

まぁただねぇソニック125とクロスカブじゃあ北海道ツ-リングはきつそうですねぇ・・・って・・・。

 

息子は一人旅って言ってましたね(^^ゞ・・・てへっ。

 

大空と大地の中で・・・北海道ツ-リング・・・いいよなあ。

コメント

どうもです。
イイですね〜。息子とバイクの旅の話ができるなんて〜。
ウチはなかなかそういきません。もし一杯飲んでバイクの話ができたりしたら・・。
私も「よっしゃよっしゃ。オマエがいっぱしになったらこの1100Sくれたるわ。」って言いそうです。
最近、完全な局地戦闘機パイロットですが、長旅もイケるマシンなので、是非ロングツーリングなんか行ってみたいですね。

しおちゃん、お疲れです^^

思わず大型取ったら1100Sをなんて言いそうな勢いでした(^^ゞ

危ない危ない・・・(^○^)

新型通勤カブですね〜!

お年頃の息子さん
父ちゃんのDNAばんばんに受け継いでますね。

北海道親子ツーリング、
夢、楽しみが広がりますね!

らいだ~!さん

多分、らいだ~!さんの愛車の方が価値があると思いますよ^^

その事はカブ主さんに聞けば即答だと思います。

北海道よりロットホルダ-を取りつけて南に行きたいと-ちゃんです(^○^)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA