« | »

2017.06.20

M35 to クロスカブ

通勤快速ロッソなクロスカブ♪ 大型のリアトップケ-スは宿直の荷物もバッチリだそ-です。

タイヤはM35をお勧めいたしました。

M35は超ロングセラ-なタイヤですが当店にもマニアックなカブ主様が何人か居られますが大変ご好評であります。

最近は国内のメ-カ-さんもこの手のタイヤは海外生産が多く要件的にもアジア圏の用途に重きを置いてる様で・・・

まぁミシュランにしても最新のタイヤは同じところにあるようです。それが良い悪いというのではありませんが・・営業的にも需要の大きなところに目が向くのは必然ですから。

あくまで私的な考えではありますがM35が長きに渡ってラインナップされて居る理由の一つはLMCの中に置いてビジネスタイヤカテゴリ-と言うものではなく欧州のモペットタイヤとして開発された背景があるからではないかと。

耐久性や耐負荷荷重能力は勿論担保した上でライディングプレジャ-やコンフォ-トも損なうことなく要件として盛り込まれたモデルだからではないかと。まぁ分かりませんけど。

なので敢えてビンテ-ジライクなM35をお勧め。昔、私もSR500に履かせてましたね~!SRとはバランス的にも丁度良いタイヤでした。

あんたも早く装着せいよって話ですが・・・暇がないんです・・・釣りに行く暇は有りますが・・・(;’∀’)

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA