« | »

2017.06.20

麺ROAD

ショップの前面道路、県道264号線(通称黒原バイパス)及び周辺は有名なラ-メン店、うどん店が点在する麺食いロ-ドなんですね-。正に群雄割拠。

蕎麦屋が少ないのが私としては難ですが。

因みに車で5分圏内に資さんうどんが2店舗あるので蕎麦が食べたい時は資さん・・・みたいな。

唯一、自宅からの徒歩圏内にミシュランガイドに記載されている蕎麦屋が有るようですが・・・行ったことが有りません。

ところでこの辺りのうどん店のセグメント?は五島系、裏打ち会系、さぬき系、どきどき系があります。

そんな中、かみさんが美味しそうな店構え(どんなんやねん?)のうどん店がオ-プンしていると。

H/Pを見ても美味そうだと。なので行ってみました。

店に行って初めてどきどき系と分かったのですが・・・・これが・・・・・なんちゅ-か。

天婦羅はそこそこ美味い、麺も美味しい・・・がしかし・・・汁・・・出汁がど-にも(;’∀’)

近辺のどきどき系のお店と比較して価格もかなり高価(美味けりゃそれでも良しなんですが)

特性肉丼は・・・不味い(=_=) かみさんも私も残してしまいました。

福岡の牧のやわらかうどんを始めて食べた時の衝撃を思い出しましたね-。

お腹が空いてても残してしまう・・・2度目です。残念。

コメント

私もドキドキ系は、苦手ですね、あの醤油辛すぎます(年のせいかも)でも繁盛している店もおおいんですよね、不思議ですね。

うどんなのに・・・食べた後もたれますよね (^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA