« | »

2016.12.02

湯布院

dsc05593

湯布院に来たのは実に20年ぶりに成るでしょうか?以前はそれなりに遠い所という印象が有りましたが。

東九州自動車道開通のお陰で物凄く近くなりましたね^^

湯の町の朝はとても幻想的。

由布院駅を中心とした商店街はお洒落で風情のあるお店が沢山ありますね~、所々震災の傷跡が垣間見えますが・・・・

dsc05594

それでも活気が有って素敵な街だと思います。 観光客はアジアの若いカップルが多いことに驚きました。

しかし、商店街の店員さんたちは普通に韓国語や中国語に対応していて感心しました。 凄いね。

ところで今回湯布院の町を訪れた理由の一つが・・・・スヌ-ピ-茶屋に行く事・・・・・かみさんの起っての希望から^^

dsc05595

湯布院に何故スヌ-ピ-なのか?と言う疑問はさておいて外国の方々にも人気のお店の様です。

特徴的なメイクと服装の若いお嬢様たちが並んで抹茶わらび餅を買ってましたね、朝から大忙しって感じ。

dsc05602

因みになんたらの金賞受賞というコロッケ屋さんも大繁盛の様で私も10個ほど買って色々と食べてみました^^

以前、萩でもなんたらの金賞受賞というコロッケを買いましたけど・・・・なんたらって一体どれ位あるのでしょうかねぇ??

まぁ何方も普通に美味しいのですが特別に美味しいと言う程でもないっすね-。

ちょっとだけのんびりとした湯布院の街でした(^^♪

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA