« | »

2016.10.07

3800km

dsc04931

PSS EVOお替りですが・・・走行距離は3800km。

んん~~リアのショルダ-部分だけズルっと摩耗してますね(^^; スリックまっちゃお!

同じレンジのタイヤでも使用条件によってタイヤライフは全く違います、なので評価にも個人差があって当然ですが。

私もPSS EVOはロングランテストを実施しましたが一般的かつ平均的な使用条件を想定して高速道路・市街地・ワインディングに路面条件の差など・・・・比率はちょっと書けませんが・・・・7000km程度はウエアインジケ-タ-の露出はありませんでした。

勿論、性能的には6000kmを超えたあたりから走れるだけ・・・んん~安全に転がれるだけという感は否めませんが。

それにしても3800kmでこれはアレですね~、しかしご本人は良く持った方だと大変満足して居られます^^

dsc04933

価値観というものは人それぞれですもんね~。

dsc04932

そう言えば昔々ゲッタ-003がSPクラスで筑波の決勝グリッドの占有率100%と言う快挙を成し遂げた時代がありました。

その頃、サ-キット走行のみで1000km程度だったと記憶しておりますが・・・・早期摩耗とクレ-ムを付けて来たチ-ムがありました。

SP250Fクラスのライダ-でしたけど私は1000kmは逆に脅威的な距離だと思ったものです。

速いライダ-だったし実際勝ってたしサポ-トも考えていたのですが・・・そのクレ-ムでサポ-ト話は立ち消えました。

現在はJP250クラスがSP250Fクラスに近いと思いますがどれ位パフォ-マンスを維持できるのでしょうね?

因みにPSS EVOが硬質な感じがあるとかグリップ感や接地感がイマイチという声も耳にします。

恐らくそれは空気圧が原因だと思います。 JATMAの限界空気圧で使用するとポテンシャルは発揮できません。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA