« | »

2016.09.15

牛タンシチュ-♪

a09susuki

一か月前までは本当にこの暑さが収まるのかなんて思ってしまう程の猛暑だったのに・・・・・

やっぱ涼しくなるもんですね~当たり前ですけど。

ところで昨日は家内の誕生日だったので店を早仕舞い。 普段は余り行くことのない街の洋食屋さんに。

有名な老舗で場所は劇場版「相棒」の撮影で封鎖された道路沿いです。

恐らく私も随分昔に行ったことがあるような・・・・・。

今はお店も建て替わり息子さんが引き継いでいるようです、お客さんの多い店の様なので5時半の開店時間に合わせ入店。

dsc04793

メニュ-も豊富ですが・・・・少々お高いですね~、まぁ街中なので地代も高いだろうし・・・ね。

カルパッチョや生ハムサラダとか色々と注文しましたが牛タンシチュ-は絶品でした!!

dsc04797

物凄く柔らかくて口の中で溶けるような感じ、ソ-スはデミグラスで余りにも美味しいので追加でガ-リックト-ストを頼んで舐めたように食べてしまいまいました(^^)

恐らくは50年近く続いてているこのお店、味は確り引き継がれているようです。

でもって帰り際、先代のお母さんがご来店になり私の顔を見て「あらっ!お久しぶり」って^^

私も記憶がよみがえりましたね~、それにしてもウン十年前に行っただけなのに覚えておられるとは凄いですね!

また行きたいな~~~(^^♪

コメント

お誕生日おめでとうございます(^o^)
また顔だしますので宜しくお伝え下さいまし🎵

有難うございます。

誕生日って歳をとってくると余り嬉しくないのかもしれませんが。

取った歳の分だけ喜びとか悲しみとか色々な経験を積んでいくわけで。

立派に生き抜いて来た証を祝う事だと思います。

なので歳を重ねて行く事はとても喜ばしくめでたぃことだと思います。

同じ歳を数えらなない人もおられる訳ですから感謝しないといけませんね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA