« | »

2016.09.16

ON to OFF

dsc04772

以前GSトロフィ-に参加するためアナキ-3からアナキ-ワイルドに交換し、イベント終了後にアナキ-3に戻したお客様ですが、今回OFFイベントにまたまた参加のためアナキ-ワイルドに交換です。

まぁなんですね、アナキ-ワイルドで市街地を走行するのはちょっとばかり難儀ですが・・・・(^^;

若干、タイヤ内圧を高めると多少はましになりますが・・・・素性は素性なので・・・大きく改善することはありませんけど・・・。

私、思うのですがCRF1000アフリカツインがフロントに90/90-21サイズを採用した理由は恐らくココにあるのではないかと思います。

dsc04774

R1200GSAVなんて満タンで30L、ドドンとフロントに荷重が乗り120/70R17の太いフロントタイヤのブロックは否が応でも反発しますから・・・・舗装路はちと辛い。

まぁその分、OFFでのグリップはプラスに働くとは思いますがト-タル的な操安から見ればOFFでは絶対CRF1000には敵わないと思います。

dsc04773

でも・・・何と言うかGSのオ-ナ-さんの多くは敢えてGSでと言う所に意味・価値を見出されているようです。

それは分かる気がしますね~、勝つためと言う事ではなく楽しむと言う事ですから。気に入ったバイクをうまく操ることに価値があると言う事でしょうね^^

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

ボクも、脚がそこそこ普通 (身長170cmくらい?) だったら、4輪を捨てて、このようなバイクに乗ります、、、、、はい。

匿名希望 ^^。

匿名希望のUEKIさんに同じくです・・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA