« | »

2016.04.06

Final Answer

DSC00203

今日は良い天気ですね~何時もの朝トレコ-スも超気持イイ~~♪

ところで以前、某特定のあるタイヤにカット痕が発生し、走行中に刃の様なモノを頃ってカットに及んだのか、それとも製造上の不具合かと。

全く同じ様な形状のカット痕だったので・・・もしかすると加硫工程でプレスの段階でプラダ-の圧力と熱のバランスによってクラックが入った可能性もあるのではないかと。

でもって正式に検査調査を依頼していたのですが、かなり時間を要しましたが回答が出ましたね。

カット層の断面は鋭い刃物、例えばカッタ-ナイフの様なもので切られたものと断定。

実はこの銘柄のロッドが同じものでしかも地域もある特定地域で発生している模様。

これは何を意味するのか想像がつきますね・・・・・つまり新品タイヤに何者かが傷をつけたと言う事の様です。

どの段階でと言う事までは分かりませんが・・・・。

新品のタイヤに薄く鋭い刃物でスッと浅い切り傷を入れても目視では気づきにくいが走行負荷が掛かると傷は開きます。

そういう事の様です、残念な話です。全く・・・何者だ!

 

コメント

こんにちは、いつも楽しみに拝見しています。
こちらのテストライダーさんも同じようなタイヤの経験をされているようですね。製造上の問題か、刃物でいたずらするなんてのはなんとも怖いですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/20458672.html

今回は恐らく何者かによる犯行なので、製造過程の問題では無く流通過程の問題ですねぇ・・・。

本当に、困ったものですね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA