« | »

2015.12.01

師走

DSC02337

今日から12月、師走ですね。

今年も残り1か月に成りました・・・・何となく年末が近づいているって気がしませんね-。

まぁコンビニに行くとクリスマスソングが流れているのでそれなりに季節を感じていますが・・・・・

年末独特の焦りとか意味不明のワクワク感とか・・・・今年は全くございません。

子供たちも大人になって家を出て、家族旅行なんて計画も無く・・・・そんな感じだからですかねぇ。

DSC02336

温泉にでも行きたいな-なんて思いますが・・・・・

空を見上げて飛行機雲を見ながら何処へ行くのか想像するのが関の山・・・・・・

ところで関の山とは三重県の嘗ての関町の事を指し山は祭りの山車の事。

昔々関の祇園祭りに出される山車が大変立派でこれ以上の山は無いと言う事から限度一杯、精一杯という意味で使われる様になったとか。

確かに私にとって飛行機は見上げるのが関の山って話ですね・・・・^^;

コメント

近くのくさみ温泉もなかなか良いですよ

モンたさん、こんにちわ。

門司の楽のゆには時々行ってますよ~♪

いやね・・・遠くへ行きたい症候群なんです(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA