« | »

2015.12.01

GS1200SS健脚完了

DSC02314

アウタ-チュ-ブのコ-ティングが上がってきたので作業再開。

GS1200SSの健脚は初めてですが、フロントフォ-クのオイルレベルはメ-カ-指定の数値ではなんとも・・・・

何度か仮組しつつ久しぶりにパイロットフル-ドで粘度、油面を変更して確認。

やっぱメ-カ-指定の油面は高いですね。

その当時の考え方と言うかピッチングモ-ションを抑えたいと言う事なのか、アンチノ-ズダイブ的な考えが残っているのか・・・・。

良く解りませんが、今回の設定が間違いなく良いと思います。

DSC02317

因みにリアショックアブソ-バ-はハイパ-プロを装着、GS1200SSの適応品がこれしかないと言う事でチョイス。

しかし、出荷状態では動きが渋い。物凄く渋い・・・・。

出来る範囲でセッティングを変更してもやはり根本的に渋いですね。

なのでハイパ-プロの情報を収集してみると、どうやら慣らしが必要と言う話ですねぇ。

まぁ4輪のビルシュタインもリプレス品は慣らしが必要と言う事は良く知られた話ではありますが・・・・。

兎も角、慣らし後のリ・アジャスティングは必要だと思います。

DSC02315

ガンコ-トを施したフロントフォ-クも渋い! 男のバイク健脚完了で-す♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA