« | »

2015.07.19

カユいの~~(^・^)

DSC01081

足立山麓の新ブゥブゥご一家^^

昨日、久しぶりにお見かけしましたね~~~、でもウリ坊が1匹いない・・・・。

以前、一匹だけで居る所を見ましたが、はぐれてしまったのかも知れませんねぇ。

ところでウリ坊君、お尻がかゆいのかモグモグしながらお尻を岩にガシガシ・・・・・^^;

DSC01082

カユいの~~~って聞こえてきそうです^^

ところで昨日の夕日は梅雨は明けたってはっきり言ってる様な気もしましたが今日は雨の様です・・・。

DSC01090

因みに、裏山ではヒグラシは勿論、ワシワシやツクツクボウシも賑やかになって来ましたが・・・何か時系列がメチャメチャですね。

そう言えば今年は蚊が少ない様な・・・・?

蚊と言えば、地域によって【蚊に刺される】【蚊に噛まれる】と表現が異なる様ですね。

我が家はかみさんは【蚊に噛まれる】で関西風。私は【蚊に食われる】で婆ちゃんからの伝承です。

更にウチの長女は子供の頃【蚊に絡まれる】って言っていましたが・・・・^^;

メカニズムから見ると【蚊に刺される】が正しく、【蚊に絡まれる】も状況としては正しい表現かも知れませんねぇ。

ka01

なんて・・・つまらん話ですが。

夏の夕暮れ時は子供のころの蚊帳と蚊取り線香の匂いがすっと脳裏によみがえりますね。

昨日は今年の初花火も観賞出来たし夏ですね♪

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA