« | »

2015.07.07

七夕・・・

DSC01014

今日は七夕ですが・・・・思いっきり雨ですねぇ・・・・。

去年もその前の年も雨でした。

今年は台風が3つも来ているし・・・何だかですねえ-。

ところで今日の朝、裏山で今年初めての蝉の声・・・・いきなりヒグラシ・・・・だし(~_~;)

因みに昨日は雨の予報だったので(降りませんでしたけど)懸案のエアコンの偵察に家電量販店へ。

久しぶりに行きましたけどガランとしていて店員さんの数も少ないし・・・・活気が無い。

DSC01010

しかも店員さんは殆どの方が年配でした。

でもねぇ妙に詳しいのでメ-カ-を退職された方々かもしれませんね。

広告の品は全く勧めず、能力の高い高価な機種を押してきましたが「予算は工事込みでウン万円です」ときっぱり。

それでも、もう数千円でイオンが・・・とか・・・自動清掃機能がなんとかとか・・・・ん-にゃ予算内でと。

でもって機種も決まり精算の段階になってもオプションで配管カバ-が如何のこうのと・・・・カバ-は再使用で結構。

まぁね私も商売をしているので分からないでもありませんが予算が限られているのでその中でって話しです。

広告の品と比較してかなりグレ-ドの高いものを購入すると言っている訳ですから宜しくですよ。

一年を通して殆ど稼働しない部屋のエアコンですから必要最小限の能力で構わないし、稼働率の高い部屋のエアコンであればそれなりに考えますって話。

DSC01011

かみさんがレジカウンタ-で生産している間、店内をプらぷら・・・・やっぱ足が止まるのはデジカメコ-ナ-(^・^)

いやいやエアコンと同じ価格でとってもカッチョ良くて高性能なカメラが購入出来るのだなぁ-なんて溜め息。

DSC01012

多分・・・デジカメだったら詳しい店員さんに勧められたら・・・どんどんランクアップしてしまいますね。

やっぱやむを得ず購入する品物と欲しくて購入する嗜好品は別ってお話ですね^^

ペンタックスの一眼レフ・・・欲しいなぁ。

コメント

OHLINS の設計思想に賛成する山中さんですと、Nikon一択なのではないかと、、、、、おもうのですが、、、、、^^。

Uekiさん・・・むむむっ(~_~;)

昔から風景はニコン、人物はキャノンなんて言われてますよね!

レンズメ-カ-との関係とか・・・やはりニコン、キャノンが上位かと思いますが・・・・

それなり高いしペンタックスは手が届きそうって話なんですよ。

カメラに詳しい訳でもないし・・・・3社の中だったら良いかなと。

まぁそこにペンタックスがどど-んと展示してあったから欲しいな~みたいな話です(^^ゞ

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA