« | »

2015.06.19

雨ですね-

DSC06899

天気予報では未明には雨はあがると成っていましたが降ってますね-。

今日も朝トレは行けないかな・・・・

何時もの習慣がちょっと違っただけで一日の調子って変わってきますよね。

ところで一時期、巷で(一部の)論争を呈していたチタンアクスルシャフトVSクロモリアクスルシャフト。

現在は沈静化している様ですね。

私としてはどちらもそれぞれ良い所がありSTDとの違いも明らかで価値はあると考えています。

そんな中、取引先であるクロモリアクスルシャフトのメ-カ-さんが64チタンをはじめインコネルやSUS630や超ジュラ、そして各純正品に用いられている素材のアクスルシャフトの比較テストを実施しているようです。

DSC06213

中立のプロライダ-を起用しライダ-感性の影響が少ない方法で結果を数値化しています。

数値的にはかなり微妙で差異は誤差の範囲と言えるものですね。

数値は公開しており紳士的です。

DSC05753

クロモリにしても64チタンにしてもタイヤは無論、サスペンションの状態が正常である事がパフォ-マンスを享受できる前提です。

当店でもクロモリのアクスルシャフトを装着したお客様の評価は良好です。メ-カ-さんの誠意ある開発姿勢がユ-ザ-さんの評価に繋がっているのでしょうね^^

私の場合フロントにクロモリシャフト、リアに64チタンでバッチリですね~♪

因みにクロモリもチタンも過去記事で評価しています、興味のある方はそちらで。

チタンアクスルシャフトhttps://blog.reira-sports.com/?p=7474

クロモリアクスルシャフトhttps://blog.reira-sports.com/?p=8347

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA