« | »

2015.06.18

R1200RS

2015BMWR1200RS1

RSの称号を与えられて登場したR1200RS。

最近はご来店に成られるお客様の中でもよく話題に上るバイクですね。

フロントのテレスコピックフロントフォ-クはスタイル的にも有る意味野暮ったいBMWのスタイルが洗練された感じ。

まぁ私は野暮ったい所も好きではありますが・・・(^^ゞ

125ps/7750rpm丁度いい感じです。

日本仕様はロ-シ-トが標準となっている様で165cm程度の身長でも足着き性は良好の様です。(これ重要!)

BMW-R-1000-RS-2015-1

ESA、トラコンも標準装備。まぁ私的にはESAは要らんがなって感じですが一般的に見れば便利ですもんね。

ただ壊れると非常に悲しい個所ではありますが・・・。何とか解除出来ないものですかねぇ。

S1000RRは非装備仕様も存在するのでRSも何とか・・・・ならんかのう。

その辺で購入に踏み切れないお客様も居られますよ-。

因みにBMWのESAにいち早く対応しているドイツのサスペンションメ-カ-「ウイルバ-ス」。

ESAの標準システムに対してショックアブソ-バ-だけをウィルバ-ス製に置き換えると言うものですが、思ったよりハイパフォ-マンス。

DSC05135

この様な形が今後のアフタ-マ-ケツトに成って行くのかもしれませんね。

恐らくはOHLINSも考えてはいると思いますが・・・・仕事は更に面倒になりそうですね。

つかR1200RS欲しいっすね~。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA