« | »

2015.01.15

2015 BMW S1000RR

いいないいなと思っているウチにどんどん進化しているS1000RR。

2015年モデルは更に電子制御てんこ盛りに成りましたね。

レ-ス要件もふんだんに取り込まれていて魅力的ですね~♪

ところで2015モデルにはHP4と同じDDC(ダイナミックダンパ-コントロ-ル)が搭載されいます。

またオ-トシフタ-に関してはオ-トブリッピング機能が搭載されていてシフトダウンの際にもクラッチ操作をしなくても良いらしい。

凄いですね~。

因みに、NewS1000RRの試乗レポ-トを丸山浩さんが行なっていますがプロレ-サ-&モ-タ-ジャ-ナリストって肩書きなんですね。

昔、清水国明氏率いるレ-シングチ-ムでGP250クラスを走っていた頃、何度か同じレ-スを走った事が有ります。

余り印象に残るライダ-ではありませんでしたが、別の才能が開花したようですね~^^

その丸山氏がDDCをかなり評価していて、鈴鹿8時間耐久レ-スに使えばかなりの武器に成ると評価していますが・・・・

そうなのかなぁ・・・・。

現在、全日本に参加しているHP4もかなり苦労している様だし・・・・如何なのでしょうかねぇ?

BMWはDDCやグリップヒ-タ-非搭載のモデルを設定しています。

全て搭載の日本仕様は215万円、DDC非搭載仕様は219万円、ただし鍛造アルミホイ-ルが装着されていてハブも一般的なものに成っておりディスクロ-タ-の取り付けも換装可能に成っています。

BMWはコチラをレ-スベ-ス車としているのではないかと・・・・。

片側だけのダンピングコントロ-ルって市街地走行のコンフォ-ト性を考えての事ではないかなぁ~~~と。

まぁ乗ってもいないのに分かりませんけどね。

ああ・・・・欲しい・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA