« | »

2015.01.16

ディアベル&ロ-ド4

ディアベルのフロントタイヤ交換ですがオ-ナ-さんは以前のブログ記事を読まれていて、結果的に良いのであれば銘柄には拘らないし前後のメ-カ-が異なっても構わないと言うお話だったのでロ-ド4を装着。

ディアベルのタイヤ選択はサイズ的にピレリのディアブロロッソⅡ一択ですが、関東の某ショップさんで緊急のタイヤ交換でたまたまロ-ド4を装着したところ結果的に高評価だっと言う事例を聞いていました。

ヒョウタンから駒の様な話をされていましたが私的には極理論的な話だと納得してました。

そもそもディアベルにロッソⅡの様なタイヤをOEMに採用するのはV-MAXにS20EVOをOEM採用する様なものでミスマッチだと思います。

本来なら同じピレリでもエンジェルGTを採用した方がナチュラルではないかと思いますが・・・・

ドカティはディアベルと言うバイクのヴアイスなイメ-ジをより強調すると言う意味からからロッソⅡを選択したのかもしれませんねぇ。

まぁ悪魔が天使を踏みつぶすと言うイメ-ジもあれだったかも知れませんが・・・・^^;

因みに、恐らくはディアベルのOEMであるロッソⅡはマスクは同じでもラバ-やケ-スはツ-リング系のものに成っていると想像できます。

つまりディアブロの顔をしたエンジェルみたいな。

タイヤサイズの組み合わせから見てもそのままディアブロ系のものだったとしたら絶賛ドアンダ-とウォブルのキャンペ-ン開催に成るのではないかと思います。

実際にディアベルのOEMは同じ120/70ZR17サイズでも外郭断面形状はREPのものと異なっています。

なのでロッソⅡを装着するのであれば是非ともOEMを選択する事をお勧め致しますが・・・入手は困難みたいですねぇ。

メイドインチャイナのREPを装着するしかないので・・・だったらエンジェルGT等グランドツ-リングモデルを選択した方が結果として良いと思います。

勿論、他社品も有りで今回装着したロ-ド4もマッチングは秀逸だと思います。

ロ-ド4にも240/45ZR17サイズの設定が有れば良いのですが・・・・

コスト的には見合わないでしょうからラインナップされる可能性はとても低いでしょうね・・・残念ながら。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^O^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA