« | »

2014.12.13

居酒屋風晩ごはん♪

昨日は長女がアルバイトで晩ごはんはかみさんと二人きり。

私もかみさんも飲兵衛なのでそんな日は居酒屋風のメニュ-に成る事もしばしばです♪

昨晩は豚バラとイベリコブタの焼き鳥!

え~~~鳥じゃないじゃん、豚じゃんって言われると思いますが九州では豚も牛も串にさして焼いたら焼き鳥なんですね~(^・^)

ところで物凄く美味しい片野の焼き鳥一番は豚バラを味噌だれで頂きますが、この味噌が絶品で無論レシピは秘伝で極秘。

なのでかみさんも色々とチャレンジ・ザ・味噌だれをしておりましたが・・・・

昨晩の味噌だれは遂に!遂に一番の味噌だれに匹敵する絶品が完成したようです。

物凄く美味い!もう店に行かなくてもいいじゃないかと言う代物。

更に創作揚げだし豆腐にもこのスペシャル味噌だれが良く合って一升瓶の水位は渇水警報発令・・・状態(^_^;)

「一月3本までやけね、わっかとんの?」なんて釘を刺されましたが・・・・

のれんに腕押し、ぬかに釘ってな話ですよ、焼酎の水位が下がる美味い物を作るかみさんが悪い!

・・・・と心の声が叫ぶのでありました(^^ゞ

あ~~美味かった♪

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA