« | »

2014.12.13

早期発見!

健脚診断でご来店のお客様。

診断はリフタ-で車体を直立させた状態で行います。

ショックアブソ-バ-の状態やリンクの作動性を実際に動かし目視と合わせて診断しますが・・・

作動性に違和感が有り、リンク周りの状態は良好とは言えず、更にリアのショッアブソ-バ-はオイル漏れを確認。

オ-ナ-様にも確認して頂いた上で対処をご相談させていただきました。

フロントフォ-クも経年による劣化が診断できるし前後合わせてO/Hと言う事に成りました。

早期発見、早期治療!これはとても大切な事です。

たかがオイル漏れと思われがちですが加圧されたリアショックアブソ-バ-は一旦オイルが漏れだすとあっという間にオイルレス状態に成ってしまいます。

本来のパフォ-マンスが発揮できなくなるのは当然ですが、潤滑されていない状態で作動し続けるとピストンやシリンダ-迄ダメ-ジを与える事に成ります。

そうなるとO/Hは不可と言っても良いでしょう、新品を購入した方が安価と言う事に成ってしまいます。

中々自分では発見できないサスペンションの状態。

1890円でカプチ-ノ付きなんて超お得と思いますよ~!

なにも問題がなければそれはそれで良い訳ですから、健脚診断はお勧めです(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA