« | »

2014.11.18

リコ-ル

BMW S1000RRに採用されているOEMタイヤ、コンチネンタルスポ-ツアタックの一部にリコ-ルが出ている様です。

不具合の内容はサ-ビスキャンペ-ンで対応できるレベルではないかと思いますがBMWの企業姿勢と言う所かもしれませんね。

しかし、この不具合の内容であれば現在流通しているスク-タ-に採用されているOEMタイヤの結構な割合が対象となりそうだし・・・

まぁメ-カ-の考えの違いと言う所でしょうか。

因みにリコ-ルとは行かないまでも製造上の不具合と言うのは他のOEMタイヤでも発生していますが、新車装着タイヤは純正部品扱いなのでその対応は厄介です。

ディ-ラ-レベルの判断で可否が勝手に決められてクレ-ムが通らない事が多いのは事実。

その対応は脅しともとれる内容を耳にする事もありますが、あの三菱の大問題が教訓として生かされていないようです。

OEMタイヤだけでなくREPタイヤでも不具合が発生する事もありますが市場で大騒ぎになる前にこっそり対応するなんて隠蔽体質は事実ありますもんねぇ。

またこんなこと書きやがってなんてきっと思われてるでしょうが、場合によっては事故を引き起こす原因となりうるし命にかかわる事です。

もっと真摯に対応すべきで、そう考えるとBMWとコンチネンタルの対応は誠意が有ると思います。

まあ思っていたよりも摩耗が早いとかグリップが悪いと言った様な場合はクレ-ムでは無くいちゃもんですけどね・・・^^;

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA